ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の野望

こんばんわ!

 

 

 

さてGWも半ばに突入というところですが皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

私はせっかくの休みなので普段忙しくてなかなかできない副業に関する勉強などをしようかと試みましたが、連休前のごたごたの疲れがなかなかとれず、腰が重い状況でした(汗)

 

 

 

 

しかし、今便利な世の中なので書店や図書館に行かずともネットで必要な情報をかなり取り入れられるため気が向いたときに調べ物をしたりして、ゆる~くやっております(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、サラリーマンの方の中にも当然副業をされている方がたくさんいらっしゃることと思いますが、具体的にどのような副業をされているかが気になるところですね!

 

 

 

 

 

もしかしたら同業者が増えると厄介だ!ということで秘密裏に進められている方もいらっしゃると思うんですが、私の場合、まだ副業を本業にシフトできるような利益は到底得られていませんので隠すほどのことではありません(爆)

 

 

 

 

 

まあ基本中の基本ですが私の場合、物を売るという副業に挑戦中でございます^^

 

 

 

 

 

ネットで商品販売というのは気軽にできていいですね!

 

 

 

 

その反面、競合相手も星の数ほどいるので今後の見通しはやはり立ちづらいですよね(汗)

 

 

 

 

 

商売の基本は物を売ることというのは、私の調べた情報にあった部分なのですが、どのように売るのかは売り手によって実にさまざまですよね?

 

 

 

 

 

例えばセドリという手段。

 

 

 

 

 

セドリに関しては私もトライしていますが、初心者には結構難易度は高めかと思います。

 

 

 

 

理由は二点、まずアマゾンやオークションサイトにいる競合相手より自分の商品を選んでもらい利益を出す必要があるということです。

 

 

 

 

 

売れ残りや仕入れ値割ればかりになると予算ばかりかさんで資金がすぐショートしますからね(汗)

 

 

 

 

 

そしてもう一点は仕入れに費やす時間があるかどうかです。

 

 

 

 

 

 

これは吟味に吟味を重ねて仕入れを行い、しかるべき手数料を払って販売サイトにて出品するというプロセスには非常に神経をつかいますし、時間や手間も必要です。

 

 

 

 

 

 

とりわけ中間管理職のような立場の方々や、日ごろから仕事が超多忙な方にとっては、その時間と手間をかけられるか微妙なところですからね^^;

 

 

 

 

 

 

まあ、確実に利益が見込めるものを仕入れられたタイミングを見計らって随時に販売をやるべきかなあと私は感じ、そんなスタイルで地道に出品しています。

 

 

 

 

 

 

そうなると中間管理職にできる副業はあるのかないのか?

 

 

 

 

 

となってきますよね!?(笑)

 

 

 

 

 

 

私もそう思います!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は構想段階ではありますが、私のような、なかなかまとまった時間が任意のタイミングで取れない立場でもできる副業なんじゃないかコレ!?っていうのを見つけたので時期を見計らってトライしてみようと思っています!

 

 

 

 

やってみてですが、結果を考察してこの日記でご紹介できればと思っていますのでこうご期待です!!(笑)

 

 

 

 

 

 

皆様からもこんな副業どうですか?自分はこんな副業をやってます等、ご意見を寄せていただけたら幸いです!

 

 

 

 

 

みなさま、今夜もよい夜を!