ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

保険に関する考察

こんにちは!

 

 

 

 

 

今回の記事は保険についての考察でございます^^

 

 

 

 

 

さて、生物として生きている以上、避けて通ることが出来ないのが病気やケガといった予期せぬ出来事ですよね??

 

 

 

 

 

私もだんだん年を重ねるうちに、そろそろ保険を見直そうかという気になってまいりました^^;

 

 

 

 

 

CMとかでよくみかけるような状況ですね(笑)

 

 

 

 

 

家庭をもつ身としましては、仕事が出来なくなるような疾病やケガとなると、そのときはやはり保険頼みとなります。

 

 

 

 

 

私は現在も、20代のときに加入した簡易的な保険に入っていますが、もう少し手厚いものにしたいなと考えている次第でございます^^;

 

 

 

 

 

保険についてはいろいろ調べてきましたが、掛け捨てタイプか貯蓄型か大きく二通りありますが、これはユーザーごとで需要が変わることと思います。

 

 

 

 

 

私の場合は毎月の支払額が高くなりがちな貯蓄型より、毎月の支払額が安価な掛け捨てタイプを選んでしまいます^^;

 

 

 

 

 

貯蓄型も後になってお金が戻ってくると思えばお得だなあとは思いますが、なんせ高い・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ生活習慣病になりがちな現代社会に生きている以上は、保険についても真剣に悩むところですね^^

 

 

 

 

 

 

そして、保険に入るのは必ずしも人間だけとは限りません。

 

 

 

 

 

 

そう、我が家の猫様もそろそろ保険に加入する時期がやってまいりました(笑)

 

 

 

 

 

年をとってくると病気やケガの可能性が増すのは人間も動物も同じですね^^;

 

 

 

 

 

 

加入に際して、ペット保険に関しても調べてみました。

 

 

 

 

 

ネッではいろいろな保険会社の、いろいろなプランがあふれていますが、人間の保険に比べて基本的に高いですね(汗)

 

 

 

 

 

ペットになにかあったときの手術代とかは保険に入っていない場合すごく高くつくそうなので、保険に入っておくことは重要だと思いますが、人間の保険より高いんじゃ・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

毎月の支出がまた増えそうな予感に打ち震えるチャコタロウでございます(笑)

 

 

 

 

 

ま、人間もペットも元気が一番ってことですよね!(笑)

 

 

 

 

 

私の場合、猫一匹なわけですが、多頭飼いされているご家庭はやっぱり大変だろうなあと思います。

 

 

 

 

たくさんの小動物に囲まれて暮らしていくのは憧れるんですけどねえ・・・^^;

 

 

 

 

 

現実的に考えるとそのぶん苦労も増えるので、もう一匹飼いたいと思うきもちはあるんですが二の足を踏んでしまいます。

 

 

 

 

 

近い将来、もう一匹飼えるようにがんばろうかな!(笑)

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、よい日曜日をお過ごしください!!^^