ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

簡単に始められる副業

皆さま、こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

一週間もようやく折り返し地点に到達!といったところでしょうか?(・・;)

 

 

 

 

 

しかし、ワタクシ・・・

 

 

 

 

 

今週土曜出勤!!!(爆)

 

 

 

 

 

そう、社畜界では伝家の宝刀ともいうべき週6勤というやつでございます(笑)

 

 

 

 

 

 

嗚呼!(泣)

 

 

 

 

 

めげそう(笑)

 

 

 

 

 

 

さてさて!気分を変えて!(笑)

 

 

 

 

 

今回は、このブログの命題ともいうべき副業に関する内容となっております!!

 

 

 

 

 

なんだか久しぶりの様な気がしないでもないですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

今回の記事のタイトルにもあります様に、副業は気軽に始められるに越したことはないわけでして(^ ^)

 

 

 

 

 

 

特に忙しい現代社会人にはなおさら必須条件ですよね!(^_^)

 

 

 

 

 

副業は、まず物を売ることから始めようというのは基本ですよね?

 

 

 

 

 

 

私の場合は、まだ副業始めて間もないペーペーですから、かなりライトにヤフオクやアマゾンをメインに使用しています。

 

 

 

 

 

サラリーマンの副業として、年20万円以内なら確定申告不要となりますので、その範囲内をある種のレッスン期間とするのもアリなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ではその先、さらに本腰を入れて行くならどのように市場を開拓していくべきなのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

大手企業が、大金積んで広告を打ってもなかなか物が売れないこの時代です(・・;)。

 

 

 

 

 

 

よい結果に導くには、独自の手腕が求められると言えるのではないでしょうか(^_^)

 

 

 

 

 

物が売れにくいのは、やはり不況もありますが、その他の大きな理由としてライバルが多いという要因もあるかと思われます。

 

 

 

 

たとえば【せどり】。

 

 

 

 

 

自分の目利きにより仕入れた品を販売し、利益を得るという手法で気軽に始められる副業には違いないと思います。

 

 

 

しかしその反面、市場はアマゾンやヤフオクといったメジャーな舞台ですので競合他者も数え切れませんね(・・;)

 

 

 

 

 

そんな中、せどりで儲けるにはかなりのノウハウや、センスが必要です。

 

 

 

 

 

ただ、気軽に始められるという意味では、◎をつけられるでしょう!(^_^)

 

 

 

 

もう一つ気軽に始められる事として今注目しているのはズバリ【ネットショップ】開業です!

 

 

 

 

 

私はまだこれから始めていきたいという段階ですが、無料で始められる上に、ネット上とはいえ、自身のショップを立ち上げる事でモチベーションがかなり上がると思います(^ ^)

 

 

 

 

有名どころだとこちらですかね?

 

BASE

https://thebase.in

 

 

 

 

このように気軽にショップを立ち上げる事が出来る時代となっております!

 

 

 

 

ただやはりデメリットは気軽さゆえに競合相手が多数という事。

 

 

 

 

また、本格的にオンラインショップを立ち上げるならば、開業届けを出したり、商取引き上個人情報を開示する事が義務付けられている点が準備段階で必須です。

 

 

 

 

しかし、個人で独自にマーケティングを開拓しやすい良い時代ですから、それらを理解した上で挑戦しようと思えるならそれをすべきではないでしょうか??

 

 

 

 

私もネットショップを立ち上げるべく、着実に準備を進め、開店した暁には是非こちらのブログでも宣伝、あ、いや(笑)

 

 

 

 

御報告させていただきたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

良い夜を!