ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

たまにはLIVEに

みなさまこんばんわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末ですね!

 

 

 

 

 

ご予定がある方ない方いらっしゃると思いますが、まずは一週間の疲れを取りたいものですねっ(笑)

 

 

 

 

 

私今週は始まる前から毎日早出残業が約束されておった週でございました(爆)

 

 

 

 

 

 

もう月曜日から今日までずっとテンションダダ下がりでございますよ(笑)

 

 

 

 

 

そして最後の最後までトラブルも尽きず、6月2週も過ぎ去ったわけなのでございます・・・

 

 

 

 

はあ・・・疲れに負けて無気力な土日にはしたくないなあ^^;

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずは明日早起きして日帰り旅行でもしようかなと考えてはおりますが^^

 

 

 

 

 

 

起きれるかどうか・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりまして、実はわたくし洋楽好きでございます^^

 

 

 

 

 

 

しかもけっこうゴリゴリしたハードなのがすきなんですよね♪

 

 

 

 

 

メタルとか大好物でございます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

当然大好きなバンドの来日公演なんかはチェックして観にいったりします。

 

 

 

 

 

 

 

今は特にメタルが好きですが違うジャンルのものも好きで、サマーソニックなどの夏フェスではご贔屓以外にも興味があったバンドのステージを観られたりするのがお得に感じますね^^

 

 

 

 

 

 

今年のサマソニはあまり惹かれませんが、去年はレディオヘッドが出演して名曲クリープを演奏したり、しかしそういうタイミングに限って私は不参加だったり(笑)

 

 

 

 

 

03年の時には参加していたんですけどねえ^^;

 

 

 

 

しかしその時は私レディへに興味がなく・・・(爆)

 

 

 

 

 

ステージも終盤くらいのタイミングでマリンスタジアムに入ったのを覚えてます。

 

 

 

 

外からイデオテックの怪しげなサウンドが聞こえてきたなあ(笑)

 

 

 

 

 

今考えるとセットリスト的にも最高でしたからもっと下準備しておけばよかったなあと思います^^;

 

 

 

 

 

そんなレディオヘッドの記事で過去のグラストンベリーのステージでトラブルに見舞われ、トムヨークがステージを降りようとしていたという記事を目にしました。

 

 

 

 

参考記事はこちら

 

nme-jp.com

 

 

 

 

 

 

この公演は今も語り継がれるほどベストパフォーマンスと言われていても演者からすると真逆の印象を感じていたというエピソードとなっております。

 

 

 

 

 

たくさんライブに足を運んでいると、観客側とアーティスト側、それらをとりまく雰囲気が最高に感じられる時が稀にあるものです。

 

 

 

 

 

そんな感覚に浸れるのは非常にレアで幸運だと思えるので、オーディエンスは繰り返しライブに足を運ぶんですよね^^

 

 

 

 

 

 

しかし実は観客とアーティスト、双方の感覚にずれが生じることも多々あるんだろうなあと考えさせられた記事でございました。

 

 

 

 

 

まあ仕方のないことなのかもしれませんがちょっぴり気持ちは複雑・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、今週もお疲れ様でございました。

 

 

 

 

 

良い夜を!