ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

節水についての考察

みなさまこんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

今日の関東地方は不安定な空模様でしたね(汗)

 

 

 

 

私が出勤する時間帯には結構な降り方で、職場に着く頃には向こう脛あたりまでびちゃびちゃになり朝からテンションダウンでございました(笑)

 

 

 

 

途中で旅行カバンを引っさげた高校生の集団とすれ違いましたが彼らもまた濡れねずみで大変だなあとしみじみ思いました(^◇^;)

 

 

 

 

あれじゃあ、バスに乗り込むまでが大変だ・・・(汗)

 

 

 

 

さて、今日は関東の水瓶がピンチと言う話題についての記事となっております。

 

 

 

 

連日の猛暑により、雨が降っておらず関東のダムの貯水率が心配な状況だと報道されているのをご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

それを考えてみれば今日の雨が少しでも良い働きをしてくれたらいいなあと思います。

 

 

 

水は大変大事なものですよねえ(汗)

 

 

 

 

しかしながら豊かな我々日本人からしたら水は当然の如くいつでもすぐ側に存在するように思いがちです。

 

 

 

 

あくまで自然の恵みですから雨が降らなければ当然枯渇してしまいますよね?(汗)

 

 

 

 

いつ深刻な水不足になるか、最近の異常気象を見ていると心配になるものです。

 

 

 

 

節水の意識は常に持ち続けたいものですが、かく言う私は朝晩シャワーを浴びる人間でなのでございます!(爆)

 

 

 

 

すみません・・・(^◇^;)

 

 

 

 

 

でも朝に頭からシャワーを浴びないと目が覚めないのです(笑)

 

 

 

 

この上はせめて、私なりに別のところで節水に配慮して参りたいと思います(汗)

 

 

 

 

洗濯は風呂水使うとか、、、(笑)

 

 

 

 

みなさまも是非節水を!(^_^)

 

 

 

 

今日もお疲れ様でございました、よい夜を!

 

f:id:chakotaro:20170803202403j:plain