ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

お洒落で落ち着くカフェについての考察

みなさまこんにちは!

 

 

 

というか気が付くともう日曜日も夕方にっ!?(焦)

 

 

 

もうそろそろ時間的にはこんばんわになりますね(笑)

 

 

 

普段日曜日の夕方ともなると翌日からのことを思い、気が重くなる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私もその一人です(笑)

 

 

 

 

 

 

サザエさんシンドロームというやつでしょうかね^^;

 

 

 

 

いやあ月曜日怖い怖い(笑)

 

 

 

 

さて今日はカフェについての記事です。

 

 

 

私の住む場所では近所にカフェなんてこじゃれたものはありません。

 

 

 

 

ちょっと遠くに車で行ったりするとあるんですけどねえ(汗)

 

 

 

 

ふらっと立ち寄ってコーヒーでも、となると私はなかなか難しいんですよ^^;

 

 

 

 

 

そしてカフェっていっても落ち着けないと意味がありません。

 

 

 

 

なかなかきれいでいいカフェって人気で週末ともなると人がいっぱいですよね?

 

 

 

混雑した人口密度の高い店内ほど落ち着かないものはありません^^;

 

 

 

 

そう、私にとっていいカフェってお洒落で静かで、人が少ないそんな存在です。

 

 

 

 

考えてみるとこんな日曜日にそんな条件のカフェなどこの首都圏では皆無なのでは!?

 

 

 

 

そんなふうに考えてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

那須高原とか行くと森の入り口とかにお洒落なログハウスっぽいカフェが点在しているんですけどねえ、なかなかそこまで気軽にはねえ(笑)

 

 

 

 

近場にそんなカフェがある環境に憧れてしまいますね^^

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで行ってきましたよ車でちょっといったところのカフェに(笑)

 

 

 

 

割と大きな駅ちかのそのカフェは当然人、人、人!!

 

 

 

 

店内もごみごみしていて神経を研ぎ澄ましてあるかないと他のお客さんにぶつかりそうで(笑)

 

 

 

 

結構広い店舗に満席状態+レジに並ぶこれまた人、人、人!!

 

 

 

あー、日曜のカフェってすごんだなあと変な感心をしていたチャコタロウでございます(笑)

 

 

 

 

きっと家とは異なる環境でリフレッシュしたい私のようなお客さんがたくさんいらっしゃるのかな~^^;

 

 

 

考えることはみんな似たり寄ったりかもしれませんねえ^^

 

 

 

 

それでも一時間粘り、コーヒーをいただきながら副業についての時間をとれたので、やっぱり家にいるよりリフレッシュはできたかなあと感じます。

 

 

 

 

家だとどうしても仕事の思考が割り込んできやすいんですよね(汗)

 

 

 

あー本業楽しくない!副業のが楽しい!!(笑)

 

 

 

 

いつか副業で食べられる日が来ることを祈って!

 

 

 

 

そんなことを実感できただけでも、よい日曜日になったなあと感じます^^

 

 

 

 

みなさまもよい日曜日をお過ごしください!