ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の願い事

みなさまこんにちは!

 

 

 

 

 

今週は毎日が猛暑日というような暑さで、体力を持っていかれますね(笑)

 

 

そんな時こそ定時上がりです!(笑)

 

 

私にとっては造作もないことです!

 

 

いえ、嘘つきました(笑)

 

 

なかなか定時きっかりに上がれる日ばかりではございません^^;

 


しかし、今日は上がっとこう!長い目でみたら今日は上がった方が良い!といった具合に、
自分自身で必要性を感じる時は意図的に上がってしまいます^^

 

 

それは、中間管理職と言えども心身共に消耗品であることに違いがないからですねえ

 


休息するのも仕事のうちってヤツですね^^

 


できれば部下達にもそうであってほしいもんでございます^^;

 


自分自身でペース配分して無理なく働くことがチームにとっても、スタッフ自身にとってもプラスに運ぶものと確信しております。

 


しかしながら、私自身いざ休みをとろうとするとどこかしら気が引けてしまう時があります(汗)

 


トップの人間が怠けたところを見られるのはマズイですが、真面目すぎるのも良くないので休むという権利を他のスタッフ同様行使すべきですよね!

 

 

ただ中間管理職である以上、タイミングだけは見計らって休みを捻じ込まないといけませんがねえ(笑)

 

 

日本人は非常に真面目なので、自分が休んだら現場が回らない!といった強迫観念に苛まれる民族です。

 

 

しかし、案外休んでみると普段と変わらず現場は回ったりします。

 

 

私自身その点に気がつきました。

 

 

現場のスタッフたちも頼もしいじゃありませんか(笑)

 

 

あとは待遇があがって、サブロク協定が廃止されれば文句はないんですがね(笑)

 

 

すべての管理職に残業代や相応な役職手当がでればリーダーとしてのモチベーションも上がるでしょうに^^;

 

 

精神論はまだまだ日本の社会に蔓延っています、それが日本にとって美徳である部分もあるのでしょうけれど・・・

 

 

外国だと待遇面等に不満があればすぐ転職していくと聞きますから、意識がそもそも異なりますね〜^^;

 

 

日本経済が発展して、会社のリーダー達に大きな見返りがもたらされる事を夢見て、お家に帰りたいと思います(笑)

 f:id:chakotaro:20170803201748j:plain

 

この時間帯でも外は地獄のような暑さでしたので、実は駅前のコーヒー屋さんで避難しておりました(爆)

 

 

さてさて、本日も大変お疲れさまでございました!

 

 

よい夜をお過ごしください^^