ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

祝!ドリームシアター来日決定!

皆さまこんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日はまた一段と暑く夏本番のようですが、関東は明日からまて梅雨空のようで(・_・;

 

 

 

 

年々梅雨入りが曖昧になっていきますねえ(^◇^;)

 

 

 

 

さてさて!

 

 

 

 

今回はまた音楽ネタとなります!

 

 

 

 

興味がない方もいらっしゃるかもしれませんがドリームシアターというバンドについて書いてみました(^ ^)

 

f:id:chakotaro:20170703162434j:plain 

 

 

私はドリームシアターが大好きなんですが、ファンになったのはここ数年で、聴けば聴くほど魅了されていきました(^ ^)

 

 

 

 

ジャンルはプログレメタルとでも言うんでしょうか。

 

 

 

 

一曲がすごい長さだったりします(笑)

 

 

 

けれど彼らの驚くべきはやはり演奏のテクニックでしょう!!

 

 

 

 

そして曲の展開がすご過ぎますね!

 

 

 

 

何というか、変態的?(笑)

 

 

 

 

悪口じゃないんです(笑)

 

 

 

 

それでいて日本人好みのフレーズが導入されていたりして、20分位の曲でも飽きずに聴いちゃいます(^ ^)

 

 

 

オススメの曲はアルバム A Dramatic Turn Of  Eventsより

BREAKING ALL ILLUSIONS とかいいですね!

 

 

 

 

 

1番好きかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の来日は夢劇ファンにとって切っても切れない名盤の完全再現ツアーとなります。

 

 

 

 

情報はこちらのサイトさんから抜粋

http://amass.jp/90366/

 

『IMAGES AND WORDS』の完全再現+αによる2部構成3時間にも及ぶアルバム発売25周年記念ツアーが日本に上陸します。

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

こんなの行くしかないです(笑)

 

 

 

 

来日しないかなあと首を長くしておりました私にとってビッグニュースでございます(笑)

 

 

 

 

楽しみが増えましたので仕事頑張ろうかな(笑)

 

 

 

 

皆さま、暑い1日大変お疲れ様でした!

 

 

 

よい夜を!