ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の嗜み

みなさんこんばんわ!




今回はブラックコーヒーについての内容となります。

 

かつて飲めなかったブラックコーヒーが今では仕事の合間に飲んだり

朝出勤前に飲んだりと私にとって生活に欠かせないものとなりました。

ストレスたくさんな中間管理職の方々にはコーヒー必須ですね(笑)

 

 

私の自宅にもボタンひとつでホットコーヒーを注ぐバリスタマシーンがあり

気軽に飲めて重宝しています。


 

やはり仕事に集中しなくてはならない時や運転時に眠気を感じる時など、

もしくはストレスを感じている時にはカフェインを摂取したくなるもので

1日に何杯も飲んでしまうこともありますが決まってお腹が痛くなります(悲)


今の仕事とコーヒーは密接な切っても切れない関係にあるのでしょう。
私は気がつけば駅前のコーヒーチェーンの回数券ホルダーです(笑)


子どもの頃はコーヒーと言ってもマックスコーヒーの様な甘~いものを

好んでいてブラックなんて飲めませんでしたので逆に今ブラックしか飲めない

大人になってしまったんだなあとちょっと切なくなります(笑)

 

 

最近は行けていませんがサイフォンで時間をかけておいしいコーヒーを

作ってくれる喫茶店があり、また行きたいなあとたまに思い出します。

そのお店はホットケーキも美味しくてちょっと地域の有名店だったり

するんですが今は離れたところに引っ越してしまいましたのでなかなか・・・(汗)


まあ、ブラックコーヒーの味の違いはよくわからないんですけどね(笑)

でもレトロ喫茶店のサイフォンで淹れるコーヒーってだけで美味しく感じます(笑)

あーまた行きたいなあ・・・

近日中に行けたらアップしたいと思います^^

 

 

 

 

 

さて、今日は花の金曜日!

 

といってもこの記事をアップする頃はすでに土曜日になってしまっていますが・・・(汗)

 

仕事の後は開放感から車で一時間のところにあるスーパー銭湯まで妻と行ってきました。

 

大きいお風呂もストレスに対して必須なリラクゼーションです!

 

帰りは眠くてやや辛かったですが気分転換になりました^^

 

中間管理職なあなたにもぜひ!おすすめですよ!!

 

 

今週も大変お疲れさまでした!!