ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

オンライン証券会社選びのポイント

皆さまこんにちは!






久しぶりに副業関連の内容の記事となります。







本業の他に何か副業をしたいと考えるとき、まず思い浮かぶのは投資ではないでしょうか。







例えば投資の代表とも言える株の売買をする場合、証券会社の口座を開設する必要がありますね。








そしてその口座を開設するにあたって実に様々な証券会社が存在する事を知るわけです

、私もそうでした(笑)









ただ、ネットが普及した昨今では証券会社各社の特色やメリットデメリットなど情報を収集するのは容易く、利用者からすると株を始めやすくなっているのではないかと思います。








証券会社選びについてはまず誰もが気になる部分としては株式売買手数料でしょう。








一にも二にもまず手数料!(笑)










その他はオンライントレードをするわけですから、アプリの使いやすさなど口コミで判断したり。








また、証券会社の中には独自のキャンペーンをしていて口座開設すると大変お得になる会社などあったりするので私などはこのパターンに非常に弱いです(笑)









結論としまして、私が思うに手数料の面以外で証券会社選びのポイントは人それぞれ好みでいいのではないかと(笑)









情報を制す者は世界を制すといいますし(笑)







証券会社オフィシャルサイトとあわせて口コミサイト等もご確認のうえでお好みの証券会社て口座を持ち、快適な投資ライフをお送りいただければと思います


(参考までに他サイト様URL)

https://s.minkabu.jp/hikaku/