ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

暑さ対策

皆さまこんにちは!






猛暑ですね!!(爆)








今は屋内で記事を書いている訳ですが、所用で外出するとこの暑さは本当にたまりません(汗)







実は私、数年前まではエアコン使わない自然派を気取っておりました(笑)








しかしながら、最近ではエアコンなくして生命の保全すら危うく感じる程に、、、(^◇^;)








いやあエアコン使わずに過ごせた夏が懐かしい!本当に(*´Д`*)









また厄介なのは身体がエアコンの冷気を拒絶しがちなんですよね(泣)








朝までエアコンつけて寝て起きてみると身体がダルいし、喉が痛かったり。








そして深夜寒くて目が覚めたり(泣)







熟睡できてる感があまり感じられなかったりしませんか?







私はまさにそうです(笑)








暑さ対策にはエアコンはもはや欠かせない存在ですが、夜安眠するための設定も必要不可欠な今日この頃です。








身体に優しいモードがあるなら寝る前にそのように設定することを忘れないこと。また明け方の気温がそこまで高くないことがわかっている場合はタイマーでオフできるような設定も大切ですよね!






そして誰もが気になる電気代の観点から、つけたり消したり頻繁にするより外出など、一時的に留守にするときは微妙な時間であるなら冷房を効かせたままの方がいい場合もあり得ますね。





いちど暖まってしまった空間を再度いちから冷却するとなると電気代もかさんでしまいますので(−_−;)







あ、もちろんこの三連休みたいに遠くへ出かけられる場合などには話は別ですからね?(笑)






切り忘れて、翌月の電気代請求で真っ青とならないようにご注意下さい(笑)






猛暑の連休ではありますが皆さま御自愛くださいね^_^