ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

つくばビールフェス2018に行ってきた話

皆さまこんばんは!






中間管理職と暑い夏と言えばビールですね!(笑)








このストレス社会ですから「飲まなきゃやってらんねえよ!」という方も多いのではないでしょうかね(^◇^;)








お気持ち痛み入ります(笑)








ですが、せっかく飲むなら最高に美味しくビールを堪能したいもの!







そんなこんなでつくばビールフェスに行って参りました!







つくばエクスプレスに乗ってね(笑)








つくば駅に到着し、会場を探します。








f:id:chakotaro:20180714200850j:plain


初めて来た駅ですがなかなか拓けていますな。








しかし肝心のビアフェスの会場はどこ?!







一瞬今日やってないのかと心配になりましたが私が会場反対側に出ただけでした(笑)








少し迷いましたが無事会場到着!






f:id:chakotaro:20180714201224j:plain





おお、やってるやってる!









都心のビアフェスに比べると小規模でしたがゆるい感じが最高です、混雑もそれほどでもないし(笑)







兎にも角にもまずは駆けつけ一杯!








少し迷い、これを選びました。

f:id:chakotaro:20180714201445j:plain






ベーシックなの(笑)






最初は小樽ラガーにしました。






スモールサイズがあり、300円でした!






ベーシックながらクラフトビールらしい良い意味でクセがあり良かったです。^_^









そして生バンドの演奏を尻目にもう一杯(笑)




f:id:chakotaro:20180714201805j:plain




秋田あくらビールの古代米アンバー!

f:id:chakotaro:20180714201837j:plain

 

アンバー系は大好きなのでこれはレギュラーサイズ500円のにしました!






サイズを選べるのって有り難いですね、好きなのは多めに、気になるのはお試しサイズで楽しめるので(笑)







そして色んな地方の地ビールを楽しめるのもビアフェスならでは^_^




f:id:chakotaro:20180714202251j:plain



つくばビアフェス、いい感じです^_^






せっかくだから遠方のばかりではなく地元系をと選んだのが千葉は安房麦酒。




f:id:chakotaro:20180714202518j:plain




お試しサイズ300円(笑)





そしてやはり茨城ビールは欠かせないでしょう!







牛久ホワイトです!


f:id:chakotaro:20180714202641j:plain


今日飲んだ中で一番飲みやすい。女性にもおすすめの一杯です!







ゆる〜くクラフトビールフェスタを楽しみたい方には少し遠くなりますがつくばビールフェスタおすすめですよ!^_^







今年は今日と明日7/15(日)の2DAYS開催との事なので興味ある方は是非楽しんで来てください!


https://www.tsukuba-craftbeerfest.com/




つくば駅前綺麗!(笑)






f:id:chakotaro:20180714203011j:plain







追記:今回西日本のブルワリーの出店は無かった様子で、先日の豪雨大災害の復興真っ只中である事を思えば当然の事だろうと推察致します。






復興エール等があればきっと私も買っていたと思います。







何もできないなりに、せめて心だけでも寄り添えればと願わずにいられません。