ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

W杯日本代表の大健闘

サッカーワールドカップ日本代表の決勝リーグ敗退が決まりましたね。







ランク格上のベルギーとの大接戦は本当に見応え抜群で、大興奮でした。







いろんな意味で今回のワールドカップ日本代表は話題になってましたよね。









前評判はかなり低く、監督交代という出来事もあり期待度はだいぶ低く、逆風の中で活躍する日本代表に対して日本のサポーターはみんな考えを改めさせられた方が多くおられたことでしょう。




私自身もそうです(笑)ごめんなさい西野ジャパン!









さて素晴らしい現地の日本人サポーターのゴミ拾いが評判をよんでいましたが、その反面気になったのは渋谷や道頓堀の乱痴気騒ぎです。









痴漢やスリ、川へのダイブなど彼らは勝敗にや試合の内容に関わらず騒ぎたてて、ニュースに取り上げられていましたね。








ゴミ拾いする日本人と、乱痴気騒ぎをする日本人。






どちらも日本の国民性という事を考えると、この国の二面性について非常に不安や危うさを感じもした私にとってのW杯でした。