ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

楽あれば苦あり

こんばんわ!




今回は某黄門様のテーマ曲のようなタイトルの記事となっております(笑)





最近は非常にタイトで、毎日が異常なまでに気苦労の連続でもあります。





きっと春先から必死に走ってこられた皆様も同じように毎日ヘトヘトになって頑張っておられるのではないかなと推察致します。







そんないっぱいいっぱいな日々を過ごすと、どこかでこのまま自分が押し潰されてしまうのではないかという恐怖感、圧迫感、はたまた閉塞感や絶望感に悩まされるタイミングがやってきますね(汗)






そんなとき、人はその時にしていることをやはり辞めてしまうことも多いですよね。







自分の限界に見切りをつけて。







それは正しい選択でもあり、しかしながら場合によっては少し勿体無い選択だったり、、、







やはり人生先があるので無理は禁物ですから、精神がやられてしまうくらいなら逃げるが勝ちです。








ただ、いま感じているその辛さは実は乗り越えられる試練だとしたら、、、







即決で辞めてしまうのは勿体無い気がします。







人生楽あれば苦あり。







浮き沈みするものですからね。







見極めるのは私たち自身、責任負うのも自分自身です。







こんな記事を書いている私ですが、現在進行形で会社で押し潰されそうな精神状態で孤軍奮闘してます(笑)







色々と無理過ぎな現状を楽しもうか、いっそ辞めてやろうかと揺れてます(笑)






しかし、記事タイトルの通り、楽あれば苦あり。






今の苦行の先にあるものを見届けるため、あえて流れに身をまかせようかなと思います(笑)






少なくとも今はそんな気持ちです。






この気持ちも浮き沈みするわけですがね(笑)







皆様も踏ん張りどころと幕引きどころ、見極めて共に強く歩んで参りましょ!!