ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の添削

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

暑くなったかと思いきや急に雨が続いたり、寒くなってきたりと私の身体は悲鳴をあげておりますが、皆様の調子はいかがでしょうか?(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、天気も崩れがちだとなんとなく仕事にも身が入りにくくなるもので、ここ何日間か非常にやるせない日々を過ごしております(汗)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、中間管理職たるものやらねばならないミッションは尽きません(笑)

 

 

 

 

 

 

そのうちのひとつは、私の悩みの種として定期的に訪れる部下がこなした仕事の出来栄えチェックでございます!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ミスを無くせと申してもみんながみんな完璧にこなせるものではありませんよね💦

 

 

 

 

 

 

 

個人差がありますから私もその点はよくわかっているつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、何度注意や指摘しても同じ様なミスを毎回してくる輩には本当に手を焼かされております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はあ、なんとかしとくれ、、、というこちらの心情などに彼らは気がつきもしません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

先日も部下から提出された書類を見てその出来栄え(ミス大漁)に軽く目眩が、、、(笑)

 

 

 

 

 

 

 

他の仕事の書類の下に紛れ込ませて後回しにするという禁じ手に出ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると学校の先生は常日頃から生徒のテストや宿題の添削、さぞや大変だろうなあと、、、( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

妙なシンパシーを感じ、現実逃避をしたとある昼下がりでございました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

できる上司とはそういった困った部下さえ上手に操るのでしょう(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

私には無理ですが(笑)

 

 

 

 

 

 

褒めて伸ばしたいところですがまず数少ない褒められる点を探すところから私の仕事であると言えそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

まさにミッションインポッシブル!(笑)

 

 

 

 

 

 

皆様、本日も大変お疲れ様でございました!