ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職と風呂

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが皆様お風呂はお好きですか?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

私は大の風呂好きで、家族からは「お前はしずかちゃんか!」と恐れられているくらいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的には自宅の浴槽でお湯を沸かし、バスタイムとなるわけですがたまには大きくて広〜いお風呂に浸かりたくなるのが中間管理職という生き物です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、いつも精神世界で、身も心も凍えきってしまう戦士たる我々中間管理職は風呂とは切っても切れない縁なのでございます(笑)! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば雄大な自然に抱かれたような露天風呂を満喫したいものですがなかなかいつでも気軽に行けるものでもありません(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事情から、遠方に出かけた際などは立ち寄り温泉を見かけるとつい入ってしまいますね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、以前キャンプ場に行った記事を書きましたが途中にとても良い立ち寄り温泉がありました。

 

 

 

 

関越道の下仁田ICから長野の内山牧場というキャンプ場に向かう途中に[荒船の湯]というお風呂屋さんがあり利用させていただきました。

 

ホームページはこちら

http://www.town.shimonita.lg.jp/geopark/m03/m04/800.html

 

 

 

 

 

自然味を感じられる良いお湯屋さんでしたので、近くを立ち寄られる際には是非おススメですよ!

 

 

 

 

 

 

 

最近だと、平日休みのタイミングでずっと行ってみたかったお湯屋さんに行く機会がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮にある[おふろcafe utatane]さんです。

https://ofurocafe-utatane.com

 

 

 

 

 

 

漫画が読み放題だったり、ハンモックがあったりとすごく良いらしいとの口コミを頼りにいざ入店!

 

f:id:chakotaro:20170921195319j:plain

 

 

 

 

 

 

入った感想はオシャレ!そして思ったより広くない(汗)

 

 

 

 

 

 

 

これは土日は混むだろなあと平日に狙いを定めた判断は妥当だったと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

9月に入り夏休みが終わった頃合いを見計らい午前中に入店しましたが、それでも次々お客さんが来る来る(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに客層はカップルや若い女性が殆どで男性一人客はほぼ見かけませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が唯一無二の存在と言えたでしょう!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はハンモックはおろか、殆どの席が埋まっている状況で自分一人が座れる場所を確保するのも困難な程でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

その反面、浴場の方はかなり空いていて私的にはラッキーでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

浴場は普通のスーパー銭湯よりやや小さめといった具合でしたが空いていたので問題無しでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりオシャレ空間や漫画読み放題といった付加価値が付く分、利用料金も普通のスーパー銭湯に比べ割高ですが私は純粋に大きな風呂に入れたら十分なので今後リピートはないかなと感じます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしコンセプトは若い方々にはたまらないお風呂屋さんではないかと思いますので、興味のある方は是非!

 

 

 

 

 

 

 

そういえばこちらのお風呂屋さんの最寄駅は鉄道博物館駅なんですよね(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄道博物館駅から徒歩10分位でしたが夕方になると無料シャトルバスが大宮まで出ていて、たまたま乗れた私はラッキーでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大宮から鉄道博物館駅ニューシャトルですぐですがこれまで乗る機会がなく、今回初めて利用しました(笑)

f:id:chakotaro:20170921200845j:plain

 

f:id:chakotaro:20170921200737j:plain

 

 

f:id:chakotaro:20170921200814j:plain

 

 

やはりモノレールは楽しい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、本日もお疲れ様でございました!