ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

猫好きあるある

こんばんは!

 

 

 

 

 

お騒がせ台風により今朝の通勤時間帯にヤキモキさせられてしまった方も多いのではないでしょうか?(^◇^;)

 

 

 

 

これから台風が近づいてくる地域ならまだまだ注意が必要ですねっ(・・;)

 

 

 

さてさて、今回は猫好きあるあると題しまして。

 

 

 

 

まあ私もなかなかの猫好きではありますが、野良猫を見かけるとなんとなく寄っていって構いたくなるものでして(笑)

 

 

 

これが大抵の野良猫であればこちらを警戒して近くに行くと猛ダッシュで逃げ去って行きます(T ^ T)

 

 

 

しかしごく稀に、私の方に人懐こく寄ってくるのもいるんですよね(^◇^;)

 

 

 

そんなときは、非常に困ることに連れ帰りたくなってしまいます(・・;)

 

f:id:chakotaro:20170808191146j:plain

 

 

もちろん、連れ帰るならきちんと責任持って飼い続ける事が大前提ですが、これは1匹位ならなんとかなりそうな気がしています。

 

 

 

 

しかし問題は、我が家にはもう既に先住民族が1匹おりますから(笑)

 

 

 

 

 

邂逅を果たした両者は仲良くやっていけるのだろうかという不安と(・・;)

 

 

 

 

多頭飼いなどした事がない為、大変なんじゃないかなという不安。

 

 

 

 

そして最近ニュースでやっていて話題になっています野良猫を介したマダニの事件です(汗)

 

 

 

 

野良猫に噛まれて死んでしまうなんて怖すぎっす(゚o゚;;

 

 

 

 

野良猫に気軽に触れない時代になってきたんですねえ(^◇^;)

 

 

 

 

何故にこのようなことを思うかと申しますと、帰り道にいるんです!

 

 

 

 

連れ帰りたくなる野良猫がっ(爆)

 

 

 

 

いろいろと悩ましい状況でございます(笑)

 

 

 

 

あ、あと餌付けされてる野良猫って連れてってもいいもんですかね、、、?(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

そんな事を考えつつ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、本日も大変お疲れ様でございました。

 

 

 

 

 

よい夜をお過ごし下さい(^_^)