ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

ささやかな贅沢は何故に重要なのか

みなさまこんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

台風の影響により天気が非常に不安定ですね(汗)

 

 

 

 

通勤の時に濡れねずみになるのは是非とも避けたいところです(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、今回の記事はズバリ自身へのご褒美についてです!

 

 

 

 

 

社会であくせく働く我々には、ガソリンが必要ですよね(汗)

 

 

 

 

 

なかなか実感できるご褒美がないと仕事に対するモチベーションなんて上がりません(^◇^;)

 

 

 

 

 

頑張った子供がアイスを買ってもらえるようなご褒美って大人にも必要不可欠だと思うのです(笑)

 

 

 

 

 

人によっては仕事の成果を上げて上司に評価され、出世することこそが唯一のご褒美となるようなストイックな方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

しかし、このストレス社会です(^◇^;)

 

 

 

 

そのような方はかなり限られてくるのではないでしょうか??(汗)

 

 

 

 

 

私に関しては言うまでもなく、毎日ご褒美にケーキが欲しいくらいですから(笑)

 

 f:id:chakotaro:20170803203823j:plain

 

 

いかにモチベーションを維持するのが困難なタイプの人間かお分かりいただけるかと(笑)

 

 

 

 

モチベーションの上げ下げはその人自身による気の持ちようにかかっています。

 

 

 

 

 

 

私なりの上げ方をご紹介しますと、やはり平日仕事の終わりを讃える意味を込めて、美味しいものを食べると言ったところでしょうか(^◇^;)

 

 

 

 

 

月並みですが、食はやはり偉大かと(笑)

 

 

 

 

あとはスーパー銭湯に行くとか(笑)

 

 

 

 

 

 

広い湯船に足を投げ出すように伸ばす、これが堪らないんですよね〜(笑)

 

 

 

 

 

疲れた体に鞭を打ち、車を走らせる価値はあるかと思います!

 

 

 

 

このように、お気軽な贅沢を用意することこそがまた明日頑張る為には必要不可欠なのではないかと考えます(^_^)

 

 

 

 

 

あまり手の込んだ贅沢プランだとかえっていろいろと消耗する恐れがあるので注意ですが・・・(^◇^;)

 

 

 

 

あくまで平日の合間を縫うようにプチ贅沢をするというのがポイントですね!(^_^)

 

 

 

 

みなさまも是非頑張ったご自身へプチ贅沢を!

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でございました、良い夜をお過ごし下さい(^_^)

 

お名前.com