ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の休み方

みなさま、こんばんは!

 

 

 

 

 

 

 

暑さそのままに、各地で大気の状態が非常に不安定ですよね(汗)

 

 

 

 

通勤時や帰宅の時間帯にゲリラ豪雨なんて勘弁願いたいところですよね(笑)

 

 

 

 

さて、今週は月曜日が祝日だった為、ほんのすこしだけ気が楽な方もいらっしゃるのではないかと思います(^ ^)

 

 

 

 

しかし私、そんなタイミングに限って土曜日も出勤となっております(笑)

 

 

 

 

今から既に泣きそうです(笑)

 

 

 

 

 

しかし、自分の脆弱さをよく理解している私は今日有給を取得したのでした!(爆)

 

 f:id:chakotaro:20170805112850j:plain

 

 

いやあ、さすがの私も週のオープニングから休むというのはちょっと落ち着かないものでしたが、有給は使ってなんぼの物でございます!(爆)

 

 

 

 

今日はまさに私にとっては絶好の有給を使う機会でした。

 

 

 

 

これからも然るべき時に使う達人でありたいものです(笑)

 

 

 

 

さて、中間管理職たるものなかなか丸一日有給をとるのも大変に思う事が多いんですよね(汗)

 

 

 

 

体調を崩していても半日は出ようとか(汗)

 

 

 

無理もいいとこなんですけどね(^◇^;)

 

 

 

 

中間管理職に選ばれたくらいの方達ですから真面目過ぎる方達が多いんですね(^ ^)

 

 

 

 

しかし、それはこの際美点とばかり思ってもいられません!(汗)

 

 

 

なぜなら私たち大将が潰れてしまえばチームに大打撃となるのは必至です。

 

 

 

私たちは休むのも仕事のうちです。

 

 

 

具体的には、上手な休み方をする必要があるという事ですね(^ ^)

 

 

 

 

たとえば、体調崩していても半日だけは出ようなどと考え出勤しようものなら、よけい具合が悪くなり、さらに長期で休まなければならないかもしれませんし(^◇^;)

 

 

 

 

なまじ半日出ると、トラブルが発生し結局上がれない事も多いです(笑)

 

 

 

 

休まなければならないと感じた時は、もういっそチームを信頼して自分は現場に行かないという選択肢をとる勇気も、我々管理職や責任感の強いスタッフたちには必要なのではないでしょうか?

 

 

 

 

私は貴方の頑張りや責任感の強さを知っていますし、心から尊敬致しております。

 

 

 

ですがあえて言わせて下さい、しっかり休みを取りましょう!!(笑)

 

f:id:chakotaro:20170805112236j:plain 

 

 

私たちの心身は案外脆い消耗品なのですから(^ ^)

 

 

 

今日も大変お疲れ様でございました。

 

 

 

よい夜を(^ ^)