ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職と会議

みなさま、こんにちは!

 

 

 

 

 

 

今日もまた一段と暑くなりましたねえ(^◇^;)

 

 

 

 

ギラつく太陽が外回り中の、私を焼きまくっていました(笑)

 

 

 

 

 

今日の記事のテーマでもありますが、会議がありましたので、現場を離れがちな1日でした。

 

 

 

 

会議だけでなく、中間管理職はなにかと現場を離れる機会が多いんですよね〜。

 

 

 

 

 

いつもと違う場所に行ったり、任意に動き回ることができるのは中間管理職の数少ない利点と言えますね!

 

 

 

 

 

こっそりサボったり、早めに直帰したり(笑)

 

 

 

 

 

しかし、現場を離れることについてはリスクも当然あります。

 

 

 

 

 

 

現場の責任者が理由はどうあれ、現場を離れるということはトラブルが起きた場合、管理職を欠いた状況で対応を迫られることになります。

 

 

 

 

 

トラブルが起きた際に対応が後手に回って、最悪の場合、顧客からクレーム問題に発展するなんてことも(怖)

 

 

 

 

 

1番大事なのは、責任者不在でも現場が回るようになっているという事ですよね。

 

 

 

 

私はまだまだ現場のチームが心配ですから、現場を離れると心配だったりして(笑)

 

 

 

 

チームがまだまだというより、私自身がリーダーとして、まだチームをその領域に導けていない若輩者という訳でございます(汗)

 

 

 

 

まあ、ぼちぼちやって行きたいところです(笑)

 

 

 

 

それではみなさまも、お疲れ様でございました!

 

 

 

よい夜を(^ ^)