ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

大回り乗車にチャレンジ

みなさまこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、長かった一週間が終わりようやく週末ですね!

 

 

 

 

 

嗚呼、辛たんでした(笑)

 

 

 

 

 

私はこの週末にふと思い立って、東京近郊区間大回り乗車にチャレンジしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、自宅だと仕事の電話がいつ鳴るかもしれない恐怖に怯えて、落ち着いて本も読めないですから(笑)

 

 

 

 

 

そう、私。

 

 

 

 

ズバリ社用ケータイ恐怖症でしょう!!(爆)

 

 

 

 

 

しかし、だからと言ってせっかくの休日をそんなしょうもない理由で奪われては堪りません(笑)

 

 

 

 

 

ですから、例によって妻を説得して一人ショートトリップをしようと思い出かけてみました!(笑)

 

 

 

 

 

甘いものでも買って帰らにゃ...(笑)

 

 

 

 

さて、タイトルにある大回り乗車ですが最近は知名度も上がりましたね。

 

 

 

 

 

一筆書き乗車とも呼ばれ、初乗り運賃で限られたエリア内を大回りして乗車できるというものでございます。

 

 

 

 

 

ただし、定められたルールがあり、エリア外に行ってしまったり、一筆書きにならないルートを行ってしまう、そして改札をでて途中下車するのはNGで、その場合は規定の運賃をとられますし、キセルにならないための注意が必要です。

 

 

f:id:chakotaro:20170624135515g:plain

 

 

 

東京近郊は上記の定められたエリアがあり、その中で一筆書きの行程を行く必要があります。

 

 

 

 

 

今回の私の行程は、浦和を出発し、まず西に向かい八王子にでて、そこから八高線で高崎に行き、両毛線に乗り換えて小山へ。その後は宇都宮線で大宮まで戻るというものです(^ ^)

 

 

 

 

 

 

このルートなら半日位に収まるので気楽に感じますね(^ ^)

 

 

 

 

 

あまり長く電車に乗るのも疲れてしまいますから(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

そして転職を試みる中間管理職ですから、本を持ち込み勉強したかったのでこの列車旅はいい機会になりました(^_^)

 

 

 

 

家でのお勉強は、あまり捗りませんから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は近日中に試験が(・_・;

 

 

 

 

 

 

頑張ります(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

八高線は沿線の風景が実に自然味に溢れ、癒されてきました(笑)

 

 

 

f:id:chakotaro:20170624134910j:plain

 

 

 

 

f:id:chakotaro:20170624134952j:plain

 

 

あー和む(笑)

 

 

 

 

八高線を選ぶあたり、精神疲労が溜まっている証拠でございます(笑)

 

 

 

 

 

駅前にこんな庭のような可愛らしい公園が。小さいひとつの遊具がなんとも言えません(笑)

f:id:chakotaro:20170624135803j:plain

 

 

 

八高線の車両はトイレがあるのもポイント高いですね!

 

 

 

行き違い。

f:id:chakotaro:20170624140253j:plain

 

 

 

そして高崎到着。

 

 

 

 

f:id:chakotaro:20170624194848j:plain

 

 

高崎は色んな電車が停まっていて楽しい駅ですね!

 

 

 

f:id:chakotaro:20170624194953j:plain

 

可愛らしい(^ ^)

 

 

 

 

 

そして群馬はさすが暑い県!

 

 

 

 

駅にミストが(笑)

 

 

f:id:chakotaro:20170624195253j:plain

 

 

そして高崎からは特に面白味もなく←ないんかいっ!(爆)

 

 

 

 

小山経由で、埼玉に戻って参りました(笑)

 

 

 

 

しかし電車の中は冷房が効いていて寒かったり、外は暑かったりで夏の列車旅は体にクルものがありますな(笑)

 

 

 

 

でも楽しいので機会がありましたらみなさまも是非!

 

 

 

 

それでは今夜も良い夜を!(^_^)

 

 

 

 

お名前.com