ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職のLEVEL 後編

皆さまこんばんわ!

 


一週間が折り返しを迎えるこの水曜日。

 


皆さまの調子はいかがでしょうか?(笑)

 

 


以前書いた記事で、私にとって水曜日は鬼門であるといった内容があったはずでして・・・(汗)

 

 

それを今日再認識した次第でございます(笑)

 

 

ただ、終わってしまえば1日あっという間だったと感じるのもこの水曜日の特徴なのかもしれませんね^^;

 

 

やる事に追われて気がつくと退勤して最寄り駅に到着!といった具合に(笑)

 

 


さてさて^^;

 

 


本日は、先日書きました中間管理職のレベル云々という記事の続編とさせていただきたいとおもいます(笑)

 

 


詳細は前編をご参照くださいまし・・・

 

 



前回の記事では中間管理職レベル3まで書きましたかね^^;

 

 

 


そして今回は私が考える中間管理職レベル4!

 

 


私自身、今現在このあたりのレベルかと考えております(汗)

 

 

レベル4になるとある程度チームが落ち着きをみせてきて、部下たちが能動的な仕事をできるような時期かと思います。

 

 

 

 


しかしその部下にもさらに後輩ができて、新たに人間関係の調整が必要になってきます。

 

 


そしてその部下の部下たちが仕事におけるトラブルに見舞われることは予想の範疇と言えると思いますが、それに乗じて元々いた部下連中もやらかす場合がわりとありますのでトラブルが毎日のように舞い込んできます。

 

 


その処理に追われるのがレベル4のポジションなのです(爆)

 

 

この辺になると会社の中でもある程度中間管理職としての力量がわれている時期かと思われます。

 

 

 

まあ、私は会社の評価なぞちっとも気になりませんが(爆)

 

 


真面目で出世に対する意欲がある方であれば、失敗したくないとプレッシャーを感じる段階なのではないかと思います。

 

 


そして私はおそらくレベル4止まりの人間なのです(笑)

 

 


そう私はまさにリーダーに向かないタイプで、逆に優秀なリーダーの元で力を最も発揮するタイプだと今間違いなく言えます!(爆)

 

 


レベル5以上はもうチーム全体をさらなる高みへと押し上げる努力をし続けることで、そこに妥協はなく、基本的にはレベル99目指しどんどん邁進していくザ・リーダーともいうべき段階になってきます。

 

 


憧れるかというと私の場合は全然・・・^^;

 

 


グループ内にそんなリーダーもいますし尊敬しています。

 

 

でも、やはり目指すは与えられたチームで成功するのではなく、個人で独立して0から立ち上げ成功したいと私は思うんですよね!^^b

 

 

 


だからこそのスキルアップの為転職をと感じるのです。

 

 

 

そして副業や起業の為に勉強や実践を通してワタシ独立、目指してます!(笑)

 

 

 

そして実践中の副業についてもまた記事にしていきたいと思いますので読んでいただけたら嬉しいなあ・・・(笑)

 

 


では皆さま、週の折り返し大変お疲れ様でございました!

 

 

よい夜を!!

 

 

 

 

追記ー今回タブレットで入力しましたので誤植がありましたら申し訳ありません(汗)