ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

ブログのカスタマイズ

皆さまこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、以前からブログをカスタマイズしたくて試行錯誤しておりましたがこのたび様々な指南サイト様から知恵を授かりながらようやくグローバルナビゲーションを搭載することができました!!

 

 

 

 

 

いよいよ私の雑日記にもグローバルナビゲーションシステム搭載でございますよっ(笑)

 

 

 

 

 

これで閲覧する際の雑然とした操作性をいくらか改善できたのではと自己満足に浸っております、見やすく感じられればいいなぁ^^;

 

 

 

 

グローバルナビゲーションとはサイドメニューでいうカテゴリーのリンクがトップページ見出しの下にきたものという認識なんですが(あ、私にとってはそんな感じの役割なのかなあと思うとです、はい^^;)

 

 

 

これがあるなしでだいぶ印象が変わるものですねえ^^

 

 

 

 

なんか頑張って不慣れな作業の末、実装できたことで喜びもひとしおでございます(笑)

 

 

 

 

 

一番暑い時間帯に駅前のカフェでお世話になり、ひたすらPCとにらめっこした甲斐がありました。

 

 

 

 

 

ありがとうBECK’S COFFEE様(笑)!!

 

 

 

 

 

さあ、もう一杯いただこうかな^^(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、グローバルナビゲーションシステムを搭載(←言いたいだけ)したわけですが、じつはまだすべてのカテゴリにまつわる記事を書くことができておりません(爆)

 

 

 

 

 

journeyに関連する記事ですとか、musicの記事ですとか・・・(汗)

 

 

 

 

 

私は旅好きで、音楽好きなので記事にする話題としては事欠かないかと導入したわけですが、ここしばらく旅行もライブも行けておりません(泣)

 

 

 

 

旅行は来月あたりに予定しておりますので旅日記なんぞをその折に・・・^^;

 

 

 

 

記事が投入されるまでこれらのカテゴリーはお寒い感じになってしまいますが近いうち必ずや書きますのでっ(笑)!

 

 

 

 

 

忙しい中でも趣味を楽しむことも忘れちゃあなりませんよねっ^^;

 

 

 

 

 

逆にいうと趣味を楽しむことすらままならない精神状態に陥る仕事環境だと危険信号なのかもしれません。

 

 

 

 

個人差はありますが、人間誰しも限界を超えて仕事をしてもどこかで無茶がたたってくるものだと私は感じます。

 

 

 

 

 

少なくとも私は自分自身が燃費の悪いやわな消耗品のように思えてならないのです(笑)

 

 

 

 

 

ですから人よりちょっとのさぼり癖のようなものが実は重要性を秘めていると思うておりますですはい(笑)

 

 

 

 

 

温泉にでも浸かってふやける機会が定期的にないとわたくし干からびてしまうのです、しおしおに(笑)

 

 

 

 

 

あ、温泉のカテゴリを作るのわすれちゃったなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さまもよいお休みを!^^