ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

真夏日の過ごし方

みなさまこんばんわ!

 

 

 

 

いやいやいや(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もまた一段と暑くなりましたねっ^^;

 

 

 

 

 

 

 

私の住むさいたま市も30℃以上だとかいう話でした(恐)

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでせっかくの休日に家で冷房漬けになるのも不健康かと思い、外出をしまして・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

しかし外がまた地獄の様でした(笑)

 

 

 

 

 

 

まだ完全な夏とは言えないこの時期でも陽気は夏真っ盛り!

 

 

 

 

 

 

まさに真夏日でございました^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

外出先でも冷房が効いていたり効いてなかったり、冷たい物を飲んだり飲まなかったりで体には堪えるという点では自宅に閉じこもるのとあまり変わりなく・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

気晴らしにはなりましたが、体力はやはり削られてしまいました^^;

 

 

 

 

 

 

こんな暑い日には外に出る派と出ない派で分かれそうだなと思います。

 

 

 

 

 

私の場合一番暑い時間帯に外にいたい派でございます(笑)

 

 

 

 

 

 

家にいると無気力になってしまいますから、エアコンの効いたカフェで飲み物でもいただきながらまったり避難でございます(笑)

 

 

 

 

 

 

だいたい家でもエアコンはもちろん使えますが、まだ5月なのにと思うとなんだ悔しくて(爆)

 

 

 

 

 

せめて6月中旬くらいに封印を解きたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

というより、エアコンのフィルターを掃除してか起動しないとやばい(笑)

 

 

 

 

 

 

また本を読むにしろ、勉強をするにしろ自宅よりカフェとかのほうがやる気になったりするんですよねえ・・・^^;

 

 

 

 

 

 

家でコーヒー入れればタダじゃん!なんて考えなくもないですが・・・(汗)

 

 

 

 

 

結局お金払ってコーヒー一杯頼んで、そこのお店で快適な居場所を提供してもらうことで作業が捗るのであればあるいはプライスレスというやつなのかもしれません^^

 

 

 

 

 

家で、結局なにも出来ませんでした!なんてザラにあります私・・・^^;

 

 

 

 

 

 

学校の夏休みの宿題的な、やらなきゃいけないものをどうしてもやる気が起こらず放置みたいな(笑)

 

 

 

 

 

会社勤めの大人にも小学生の子ども達同様、持ち帰りたくなくても持ち帰らされる宿題というものがある場合があるわけでございますからね(汗)

 

 

 

 

 

いかに無理なく、それらをこなせるかというのは死活問題だったりする面もありますのでより快適に作業が出来るスペースを追及するのは必要なのです!きっと(笑)

 

 

 

 

そうそう、そういう意味では漫画喫茶もいいかもしれませんね!

 

 

 

 

ただあそこは誘惑がいっぱいだからなあ、作業どころではないかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

今度行ってみよっと(笑)

 

 

 

 

 

そして満喫ではたして仕事は捗るのかというテーマで記事を書こうかな^^;

 

 

 

 

 

 

ではみなさま、今夜も良い夜を!