ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の自己嫌悪

皆さま、こんばんわ!

 

 

そして一週間お疲れ様でございました!

 

 

 

 

この一週間、私にとってなかなかハードな期間となりました^^;

 

 

 

 

まず早出残業が多かった(汗)

 

 

 

 

どうすることもできないイレギュラーが発生した場合、そう我々中間管理職の出番なのでございます(笑)

 

 

 

 

 

そのイレギュラーが多くてですね、この一週間(汗)

 

 

 

 

 

早出残業当たり前!みたいな(泣)

 

 

 

 

 

 

 

もう一つは終わらせなくてはならないミッションがいくつかあったことで、この数日もう毎日がてんやわんやといった具合でございました^^;

 

 

 

 

 

 

 

心身共に疲れがたまると、人は当然眠りが浅くなりますからもう毎日が寝不足でございましてね・・・0rz

 

 

 

 

 

 

もうだめかも・・・と思う瞬間も一度や二度や三度ではございませんです、はい・・・(悲)

 

 

 

 

 

でも今日は花の金曜日!

 

 

 

 

略して花金!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

そう耐えたのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐え忍んだのです同志諸君!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

離れていても我々中間管理職同盟(今私が勝手に作った)は一心同体ですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました。さて、本題に参ります(笑)

 

 

 

 

 

 

皆さまはご自身の仕事っぷりを振り返ることはありますでしょうか??

 

 

 

 

 

私の場合、自己満足に近いと思いますが、自分自身の仕事に一区切りをつけた後、無作為にフィードバックをすることが多々あります。

 

 

 

 

 

それはよくできた満点!だったり、はたまたこれはアカン、赤点!!といった具合に(汗)

 

 

 

 

 

自分のアイデンティティを保つ為とでもいいましょうか^^;

 

 

 

 

 

会社の評価や身近な人間の評価以外にも自分を肯定してくれるデータを欲しているんですね^^;

 

 

 

 

 

まあ私の場合は100点満点なんて取れっこありませんから、せいぜい及第点くらいがいいところでございます(笑)

 

 

 

 

 

そして仮に及第点を60点と致しましょう。

 

 

 

 

 

私はだいたいいつも60点で満足しております(爆)

 

 

 

 

 

もちろん、職場や身近な人間からはもっとできるだろう!!?と言われることも多々ありますが(汗)

 

 

 

 

 

それでもやはり、私にとっての満点とは60点の及第点なのでございます(笑)

 

 

 

 

 

 

ひとによって大いに変わるところでしょうね、ここは^^;

 

 

 

 

 

 

もっと自分を追い込むタイプの人間も多いでしょうけれど、私は60点です(爆)!

 

 

 

 

 

 

そして今週も自分自身の働きをフィードバックしてみました。

 

 

 

 

 

今回なんと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

59点!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単純に職場での働きっぷりだけみれば今回も60点の満点でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし今回職場方面で力を使い果たし、家庭で果たすべき仕事を全うできませんでした

・・・

 

 

 

 

 

 

そう、夫たるもの家族サービスも仕事のうちでございます・・・(汗)

 

 

 

 

 

 

 

私は疲労のあまり自分を全肯定してもらいたくて、けれどしてもらえず、家族に向ける気配りをする余裕を失ってしまったんです。

 

 

 

 

 

家族とはいえ、他人ですからそうそういつでも相手を肯定なんてできるはずあり得ません。

 

 

 

 

 

そんな基本的な部分にさえ意識を向けられないほど疲れてしまっていたのです、今週の私(泣)

 

 

 

 

 

 

いつもはこのあたりまで含めて60点スレスレなわけでございます^^;

 

 

 

 

 

 

プライベートを充実させるために仕事を頑張っていたはずなのに、今週の私は見失ってしまっていたんですねえ・・・

 

 

 

 

 

来週こそは満点めざそっと!

 

 

 

 

 

 

60点ですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一週間お疲れ様でございました!

 

 

 

 

 

どうぞよい週末を!!