ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

良い姿勢、悪い姿勢

みなさまこんばんわ!

 

 

 

水曜日ということで一週間の折り返し地点に到達しましたね!(笑)

 

 

 

 

一週間とは過ぎ去ってしまえばあっという間ですが、週の途中はまだまだ先が長く感じられるものですよねえ(汗)

 

 

 

 

はやく週末になってほしいもんです!^^;

 

 

 

 

 

私にとって水曜日は一週間のなかでも特に疲労を感じる要注意曜日なのです(笑)

 

 

 

 

 

なぜかわかりませんがそんなに歩き回ったり、立ち仕事が多かったわけではないはずなのに今日は足が棒の様になりました(笑)

 

 

 

 

 

 

そういえば、健康のためには座り仕事ばかりはよくないと言いますよね??

 

 

 

 

 

また、同じ姿勢ばかりだとエコノミー症候群になったりして血の巡りが悪くなってしまいます。

 

 

 

 

 

飛行機に長時間乗ったりする場合は要注意の症状です(汗)

 

 

 

 

 

 

30代を迎えてから恥ずかしながら私も健康に関心を持つようになってきました(笑)

 

 

 

 

 

これまでは好きなだけ飲み食いしても体形も変わったことがないため、心配なんてしていませんでしたがなんだか落ちにくくなった脂肪が気になるお年頃でございます(笑)

 

 

 

 

 

 

通勤の際にはエスカレーターではなく階段を選ぶようになり、本題となりますが猫背を解消する努力をしていこうと考えました。

 

 

 

 

 

良い姿勢の人って、見た目から健康的ですし、若々しく見えるものですよね^^

 

 

 

 

 

私は子どものころから猫背気味で、直さなきゃ直さなきゃと常々感じていました(汗)

 

 

 

 

 

 

猫背に慣れた人間が背筋をピーンとし続けるのは非常に難易度が高いです(笑)

 

 

 

 

 

 

やってみると、こんなに疲れるんだと実感するからです^^;

 

 

 

 

 

けれど疲れるということは、筋肉を使っている証拠で、カロリーもその分消費をしているはずですよね!

 

 

 

 

 

 

 

背筋が曲がっていると血流もよろしくはないので、当然不健康になりがちということですね。

 

 

 

 

 

つまり姿勢が悪いと百害あって一利なしと言えるのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

おおげさな発見のように聞こえるかもしれませんが、私、30代を迎えてこの事実にようやく気がついたのです!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

生活習慣をいきなり変えるのは難しく感じるものですが、人間きっかけ一つで激変することも多々ありますから、私も肉体改造にいそしみ鋼の肉体を!いや、健康的な体作りを目指していきたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

買い物も車で行くことが多かったのですが、歩いて少し離れたお店まで行くようにしようかなと思います^^;

 

 

 

 

 

ゆくゆくは若さあふれるナイスミドルになりたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

それではみなさま、今夜もよい夜を!