ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職のお勉強

みなさんこんばんわ!

 

 

 

 

まだまだ不安定な気候が続いていますねえ^^;

 

 

 

 

体調の変化にも気をつけたいところですが、皆さまは調子はいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

夜になると急に冷えたりしますので注意が必要ですね^^

 

 

 

 

さて、今日は記事のタイトルにある勉強についてです。

 

 

 

 

 

人間死ぬまで勉強でございます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の本分ともいうべき勉強ですが、実は大人になってからも大変重要なことなのだと日々実感させられます(汗)

 

 

 

 

 

私などは学生時代に不勉強だったツケが、今現在まわってきているんじゃないかと思うほど、勉強が必要だと感じます(笑)

 

 

 

 

 

後悔先に立たずですね、勉強になりました(笑)

 

 

 

 

 

しかし勉強をいまからすることについて遅すぎるとは決して思いません。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、私が今の企業に入社する際も中途採用でしたが資格試験合格を経ての結果でした。

 

 

 

 

 

 

キャリアアップのために転職することはできる人間なら至極当然の流れですので、転職と、それに役立つ知識や技術を勉強することは成功への道筋とも言えるでしょう!

 

 

 

 

 

私は副業で成功して、独立を目指していますがそれだけでは物足りません。^^;

 

 

 

 

平行して本業も常に進化させていき、将来に向けて常にいい状態に仕上げていかなくてはならないと感じています。

 

 

 

 

 

つまり並行して転職を目指しているということですね^^

 

 

 

 

 

 

いまの会社で待遇に不満だからとか、辛いから辞めるのではなく、他企業でさらに私がスキルアップをすべく転職を考えています。

 

 

 

 

 

 

日本の社会では長い物にまかれる風潮がまだまだ強く根付いていて、確かに私も長年同じ仕事を続けることはとても尊敬すべきことだと思っています。

 

 

 

 

 

 

ですが私の場合、飽きっぽいところもあるので、同じ企業に10年弱いたらもう満足です(笑)

 

 

 

 

 

だって、人生の10分の1をその会社で働いているんですからね!!

※人生100年計算してますが(笑)

 

 

 

 

 

 

あとは自分自身がその職場で成長ややりがいを変わらず感じられるかという部分につきますね^^;

 

 

 

 

 

実際に勤めている人自身が、同じ職場でも成長していける職場は素晴らしいですし、長くいるべきだと思います。

 

 

 

 

 

 

私の場合、いまの会社にある種の達成感を感じていますから巣立ちの時が近づいているのかもしれません(笑)

 

 

 

 

しかし転職の為のお勉強なんて、久しぶりすぎてやや戸惑ってしまいます^^;

 

 

 

 

 

少しずつエンジンをかけていきたいとおもいます。

 

 

 

 

 

私、スロースターターですから(笑)

 

 

 

 

 

それではみなさま、月曜日本当にお疲れ様でございました!

 

 

 

 

良い夜を!!