ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

雨の日ならではの過ごし方

どうもこんにちは!

 

 

 

 

もうこんばんわ!ですかね?時間帯的には^^;

 

 

 

 

 

さて、今日は全国的に不安定な天気かと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

私はせっかくの土日休みなので外にアクティブにいきたいと思ってはいたのですがこの悪天候ですから、結局あまり気が乗らずにおりました。

 

 

 

 

車で屋内施設に行くこともできましたが、買い物に行こうにもきっとみんな考えることは一緒ですからショッピングモールの駐車場は激混みでしょうし、その他の施設も同じような具合だろうなあ・・・と思うと家から出られませんでした(悲)

 

 

 

 

 

そして前日のうちに今日の天気が悪いことは分かっていたのに買い物も済ませておけば安心して引きこもることもできたのですが、昨日は昨日で仕事の疲れもありそこまで気がまわらず・・・

 

 

 

 

 

そして今日の日中を迎えるころに、冷蔵庫がカラだと気がつきました(笑)

 

 

 

 

 

近所のお店にすら行く気が起こらず、このまま空腹でダウンしそうでしたが、妻が元気に近所のお店まで食料を調達してきてくれて、無事ランチにあやかることが出来ました(笑)

 

 

 

 

 

神さま仏さまお嫁さまでございます(笑)

 

 

 

 

 

さて、休日にせっかく家にいる以上は家でできるなにかを楽しみたいと思うものですよね^^

 

 

 

 

 

 

私の場合、副業などビジネス関連に時間を使おうか、ソファーに寝転んでテレビを見ながらグダグダと過ごすか、といった大きく分けて二択でした^^;

 

 

 

 

 

昨日までの疲れが抜けず、気を張るビジネス関連に着手する気が起きなかったため、なし崩し的に後者を選択したわけでございました(笑)

 

 

 

 

 

しかし、最近のテレビはあまり惹かれる内容のものがやっておらず、ずっとCSをみていました。

 

 

 

 

テレビやスマホばかりになると問題になってくるのは目の疲労ですよね?

 

 

 

 

現代病といっても過言ではない眼精疲労ですが、これは本当によくないらしいですね!(汗)

 

 

 

 

 

肩こりや姿勢の悪さにもつながりますし、スマホの見すぎは斜視になるおそれがあるとかないとか!?(恐怖)

 

 

 

 

 

そして画面から放たれるブルーライトが自律神経を失調させたりするとかしないとか・・・

 

 

 

 

 

 

なにより男性として怖いと思うのが眼精疲労から薄毛につながったりするのだとか・・・!!!(恐怖)

 

 

 

 

 

暇つぶしにはスマホとかが最適ですけど、目の疲れはご用心ですね!

 

 

 

 

 

私も髪があるうちに気をつけよっと(笑)

 

 

 

 

 

そうそう、ブログにグローバルナビゲーションをつけて見やすくカスタマイズしようかと思い、現在模索中ですが難航しております^^;

 

 

 

 

 

また成果はおってご報告できればと思っています。

 

 

 

 

 

それでは皆様!よい週末をお過ごしください^^