ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

喫茶店とカフェ それぞれの魅力





こんばんわ!




ゴールデンウィーク明けての一週間も終盤に差し掛かろうという時期ですが、
皆さま調子はいかがでしょうか??^^





私はエンジンのかかりが遅く、いまだに気だるく毎日仕事にむかっております(笑)






そしてヘトヘトになり、仕事のあとはまっすぐ家に帰る気力がなくて、カフェに寄ってコーヒーを一杯飲んでから帰路につくという・・・(笑)






そしてまーた一段と暑くなりましたよねえ、急に(汗)






これが不調の原因の一端を担っているといっても過言ではないでしょう・・・^^;







帰りにアイスコーヒーの一杯も飲みたくなるってものですね(笑)

 
 
 
 
 
 
実はこの記事を書いている今現在、まさにワタクシは店内にてコーヒーをいただいているところであります(笑)







さて、今回は以前にも記事に書きました喫茶店とカフェについての内容となっております^^
 
 
 
 
 
 
コーヒー好きな方はぜひご覧くださいまし(笑)
 
 
 
 
 
 
 
駅前にあるような大手チェーンのカフェは、やはり気軽に入りやすいというのが大きな魅力ですよね^^





ドリンクチケットなんかも扱っていたりしてお得だったりもしますし、メニューもバリエーションに富んでいますね。





まあ、私はいつも決まったものしか頼みませんが・・・(笑)





ただ、困ったところもあります。






そう、気軽に入りやすいとお客さんも当然の様に多くなります。






私がよく行く大手チェーンのカフェもまさにそうでして、レジ前に長蛇の列なんてことは日常茶飯事でございます(汗)






席取り合戦も水面下で行われているのであります(笑)





こ~れがしんどい!(笑)
 
 
 
 
 
 
疲れて喉を潤したいときに店内で並んだり、席取りをするのに気をもんだりするのは大変ですよねえ^^;
 
 
 
 
 
 
 
その点、個人経営と思しき喫茶店はなかなか敷居が高くみえるものですから、満席ってそうそうないですよね。






あの独特な一見さんお断り的な雰囲気がなんとも言えません(笑)





ですが、コーヒーマシーンではなくサイフォンで時間をかけて淹れてくれたコーヒーは、その店でしか味わえないものですからこの上ない魅力だと思います。





ただ最近は、そのような雰囲気の喫茶店にはなかなかお目にかかれないのが悲しいところです(泣)





コーヒーの値段にそう違いがないのであれば、私は後者に通うと思います^^





そのうち、このブログでお気に入りの喫茶店トップ5とかランキング形式で是非ともやってみたいと思います(笑)







もちろん個人経営縛りです!(笑)






皆さまからもおすすめの喫茶店情報を是非お寄せください!






では皆さま、本日もお疲れ様ございました!よい夜を^^