ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

月曜日の憂鬱

皆さまこんばんわ!





そして週明けの月曜日、お疲れ様でした!!





さて一週間がまたスタートしたわけですが今週は水曜日から祝日となりますから
少しは気が楽だという方も多いのではないでしょうか??






私も明日頑張ればようやくひと息つけると思うと随分気分が変わってきます^^






まあそれも仕事で厄介ごとを抱えていなければの話ですがね!(笑)






そう、中間管理職ならご承知の通り、われわれにはトラブルの種が付きものですよね(爆)!?





いや、むしろ憑き物か・・・(笑)






私もなんだかまだすっきりしない気分なのは仕事の一部で気がかりな箇所が残っているからだったりします。






そしておそらく、この手の心配事は随時起こり得るんですよねえ・・・(汗)







その心配事というのはずばり人間関係でございます。






職場の人間関係のどこかで亀裂が生じた場合、放置しておくとロクなことにはなりませんよね?(汗)






ただドライなことを言えば、所詮は他人同士の集合体であるのが社会であって会社です。





これをどうこう確実にできるかというと答えは残念ながらノーでしょう。






違う個の人同士、認め合えない場合があるから戦争は起こり得るわけでしょう(汗)






ただ企業における中間管理職という立場であればそのような事態に対して当然対応を求められるわけですねえ・・・^^;






そう、いままさにココにいます私(笑)






いやーしんどい!(汗)





この手の任務が一番苦手でして(笑)





会社からスタッフが一人いなくなるっていうのはかなりの大事と私は捉えています。






ただ仲違いしている2組がどうしてもどちらも共存できない場合はどちらかが去るしかありません。







このパターンは通常の流れですが、いまはできる限りどちらの社員にも存続していってもらえるよう奮闘している現状でございます。






ただしこの狙いが外れた場合、最悪両サイド共に失われてしまう可能性があり得ます。







一番いいのは私が絶対悪になりきり矛先を一身にうけて周囲が結束してくれたら一番なんですよね(笑)





こんなときのために中間管理職がサンドバッグ役として存在しているわけですから(爆)






サンドバッグ業務もお給料の範疇でございます(笑)






しかし今回の場合少し勝手が違うのが困りどころです。






損切りをなるべくしたくないなんて、私の甘ちゃんなところがいけないんだと思いますけどね・・・^^;






とにかくまだまだ長期戦となりそうです^^;






GWは気晴らしにどっか行こうっと、近場で(笑)






皆さまも週の初日、お疲れ様でございました!!




よい夜を!!