ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の心配事

みなさんこんにちは!



さてさて今回心配事という題で記事を書いているわけですが私は今現在、本業の方で
ちょっとトラブルが発生しておりまして、その処理に追われている状況です^^;




1日だけでは片付く問題でもなく、まだ少し解決するまでには時間がかかりそうな見通しでございます(汗)

 

 

 

 

ちょっとした山場というべき局面でございます(笑)





仕事の心配事ってなかなか厄介なもので、退勤して家に帰っても心は仕事に支配されているようで、ため息をつきたくなったり、ぐっすり眠れなくなったりと色々と精神面に堪えるものがありますね。





きっと中間管理職の皆さまの中にも同じような悩みを抱えてらっしゃる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか??^^;






私の場合こんな日は家にはすぐに帰らず、どこかでコーヒーを飲んだり、買い物して寄り道してなにかと気を紛らわす手段を講じます。






家に帰った後、仕事の電話が鳴るんじゃないかとヒヤヒヤして非常に落ち着かないんですよね(笑)






自宅はやはり聖域であってほしいという私の儚い願望がありまして(笑)





仕事の電話がかかってきたときには、せめて外で受けたいなあと^^;





そう、トラブルがあるときほど私の電話はよく鳴ります。






ここ数日がまさにそうです。






気がかりばかりで食欲も減退しちゃいますし(汗)








ほんとにもう社用ケータイなんて嫌いだ!(笑)









チームのリーダーの辛いところですね(泣)








ただ、何事も時間が来れば過ぎ去っていくものですから!






耐え忍ぶのだ!と自分に言い聞かせています(笑)





うまくいかないときは何をしたってしようがないから、どーんと構えていたいと思います。






なるようになるさ作戦でぼちぼちやっていきたいと思います!






同じように仕事でトラブルを抱えられているリーダーの方にはその気苦労がよーーくわかりますよ!!あなたは最高だ!!とお伝えしたい(笑)






疲れてしまっても気弱になることはないですよ!






この悩みも我々の役職だからこそ味わうことですから^^






きっと終わった後の達成感や解放感が段違いだと思います。







なぜなら我々中間管理職こそが屋台骨なのですからね!








ただ難しいビジネスミッションの時は心身ともに疲労困憊になりやすいですから
潰れてしまわないよう気を抜くところは抜いていく配慮は必要にはなると思います。





自分の身は自分が1番に思いやっていくしかありませんから^^;









今日も大変おつかれさまでございました!よい夜を!