ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の水曜日

こんにちは!

 

今日は水曜日、週の折り返しですね~

 

私は何を隠そうこの水曜日が一番苦手なんです(汗)


水曜の朝なんて「まだ週の半分にも満たないのかい!」と気分は最悪レベルです。


そしてなぜだか嫌なことがあったり、嫌な気分になることが多いんですよね(汗)


そんな私にとって水曜日は鬼門となっています。


 

みなさんもきっと週のどこかの曜日が苦手だったりしませんか??


 

私はいつしか水曜日対策を練るようになりました(私)



いくつかアイデアがでてきましたが遠出して気分転換とかはNGです。



なぜなら週の折り返し水曜日は心身ともに悲鳴をあげているからです(笑)



仕事後に遠出するエネルギーなど残っちゃあいません(爆)




気軽にできることと言えばご褒美を自分に用意することでしょうか。



例えばちょっと良いビールを買って帰ったり、甘いものを買って帰ったり。



やはり疲れずに楽しめる内容のご褒美を用意することが重要ですね!



ちなみに遠出なんかは週末に予定を組みます。



週末は疲れもありますがそれ以上の解放感がありますからねえ(笑)




4月がんばった自分へのご褒美で、今月後半の週末にいろいろ計画を立てています。

 

 

 

さて温泉に行こうかおいしい物食べようか迷うところですが、いまから楽しみです。

 

 

 

 

とりあえずそれを目標に4月の残りを耐え忍ぼうと思います(笑)

 

 

 

あとは副業の方も地道に頑張ろうと思います。

 

 

利益をコンスタントに上げていく流れをつかむまでが一苦労ですが、これもまた

楽しくてやりがいがありますからね^^

 

 

 

 

莫大な利益を得て成果を発表できる日が楽しみです!発表できるといいなあ(笑)

 

 

 

 

 

 




話は変わりますが、それにしても最近は隣国のミサイル問題で大変物騒ですよね。



安全な日本が脅かされて落ち着いてはいられない情勢です。



 

 

ペンは武器よりも強しという言葉が大好きです。



たくさんの物書きさんがこのような状況に憂いを感じて文章をつづられていると思います。

 

 

いつの時代も戦争でひどい目に合うのは弱い立場の民間人と相場は決まっています。

 

 

 

 

 

私自身子育て支援に関わる仕事に就いたことのある身ですが、このような状況で大人は子どもを安全に育てていけるのかという部分に不安が募るばかりです。

 

 

私たちの頭上にミサイルが飛び交う図なんて思い浮かべたくもありませんよね。

 

 

なんとか収束して平和が戻ってきて欲しいです。


 

 

 

 

本日も大変おつかれさまでございました!皆さまよい夜を^^