ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の独り言2

みなさんこんばんわ!

 

今日は仕事の後、いろいろなことを考えていました。

 

例えば、今後の仕事についての悩み、モチベーションの上げ方、明日の仕事への不安(爆)等々・・・

普段している仕事だけだと今後に対する不安は消せないため、あとは副業への道筋ですかねやはり(笑)

 

私くらいになると帰ってきてへとへとなはずなのにどうやって副業を本業へシフトしていくかを思い巡らせ、実行し修正というルーティンを繰り広げます(にやり)

 

 

 

 

 

 

 

うそですごめんなさい(泣)

 

 

 

 

 

そこまでいけてません(悲)

 

 

 

 

なんとなく見栄を張ってみたくなりました、ごめんなさい(笑)

 

 

でも結構いろいろな副業の達人の皆さまのサイトを参考にいまできることを

考えています。

例えば、私は今ネットオークションで物を他者様に出品販売というのにチャレンジしています。

 

これが先輩方ともなるとセドリというものへシフトされていらっしゃいますね!

 

きっと成功されている方はたくさんのトライ&エラーに基づいて行動を繰り返し、利益を上げているのでしょう。

 

私もネットオークションで少し利益を生んで喜んでいる場合じゃなくて、見習わねばなりません。

 

また、今日拝見した某サイトさんのブログ記事には、会社員という立場は非常に安定しているようで同じように不安定であると。

なぜなら、この不安定な社会の中で同じ会社で定年まで勤め続けるという事象自体がすでにレアケースであるからだそうです。

 

 

あー確かに!!

 

と私も思いました。

 

だって私のような中間管理職は給料安いし、責任重いし、部下は生意気だしね(爆)!

 

そりゃいつまで心身犠牲にできるかっていうデスゲームの領域ですよ!

 

勤め人にもいい点はありますけどねもちろん。ローン組みやすかったり

社会的に認められたり等。

要は楽しければいいのだと思います、給料とか生活できる範囲を保障されて、続けたいと思えるものであれば雇われの身でも個人事業主でもいいと思います。

 

私は雇われの身を脱して個人事業主になりたいくちですので副業のグレードをぐんぐん上げていきたいと思います。

 

 

 

 

いつかここで成果をご紹介できるくらいになればいいのですが・・・(笑)

 

 

 

では皆さま、本日も大変お疲れさまでした。

 

おやすみなさい