ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

中間管理職の独り言

みなさんこんにちは!

 

私はタイトル通り、現在いわゆる中間管理職という立場にあります。

まだまだ若輩者ですがこのような立場になったからにはやらなくてはならない

ことが山積みです(汗)

きっと大勢の同じ立場の方が大変な思いをされているのだと認識しています。

それまでは平社員での立場に不満たらたらでしたが役職を与えられたらそれは

それでつらいのなんのって(泣)

 

ヒラのときとの違い

 

・残業代がでなくなった

・休みが取りづらくなった

・責任が重くのしかかる

・精神疲労の度合いが半端ない!

・手取りがほとんど上がらない!!orz

等々・・・!

 

約五秒考えただけでもこれだけでてきます(笑)

 

あとヒラの時とやはり大きく変わるのは部下を抱えることになり、部下たちの

教育や彼らと仕事の成果を上げていかなくてはならないことでしょう。

 

言うこと聞かない部下に噛みつかれ、言うこと聞かせられないと上司に追い立て

られ孤立無援な孤独な戦士、それが中間管理職である私たちなのです!

私自身、この中間管理職となって間もなく仕事を苦行と感じるようになったのは言うまでもありません!

一時期は精神的に参ってしまうかと思うほどでした(汗)

実際課長、部長クラスの役職の方々は精神疾患を患われるケースも多いのだとか・・・

 

この現状をなんとか打開したいと考え、いろいろなアイデアを練るようになり

幾年月・・・

だけどもちろんなかなかよいイデアは出てきません(爆)

 

けれど人間考えることを放棄してしまえばおしまいだと思いませんか??

私は会社の奴隷に甘んじるつもりは毛頭ありません!!

きっと同じ立場の方々の中に同じお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん日々の仕事に邁進して疲労困憊(泣)

そんな日ばかりだということもよーーーーーくわかります!!

イデアが浮かんでもそれを実行する体力が残されていない(泣)

そんな日ばかりです!!わかります!

けれど案外一歩踏み出すと楽しいことが待っているかもしれませんよ?

 

それはあなたにとって副業だったり、趣味だったり。はたまた趣味が高じて

ビジネスに発展したりと可能性が感じられることもあるかもしれません。

私も日々やりたいことを考えて実行に移そうと思い立ってからはなんだか

毎日が楽しく思えてきました!!

あ、あやしい宗教とかにはまって心救われたとかじゃないですよ??(笑)

私、宗教大嫌いでして(笑)

昔大事な親友も宗教に奪われましたし・・・いやいやこんな重い話はするつもりは

なくてですね(汗)

 

つまりズバリ言いますと!!私!!!

 

起業したいんです!!!!

 

この記事読まれている方々に起業をお勧めしようと思っているわけではないんです。

きびしい仕事の現状等を打開するアイデアとしてなにかを考えてみるのはすごく

すごく楽しいことだとお伝えしたいんですよ!

日本の社会は中間管理職が支えているといっても過言ではないかもしれません!

私やすべてのあなたがかっこいいのです!!

そう信じなくちゃ!!(笑)

 

私にとってのいまの楽しみは、起業を目指し、仕事に触らない程度にアイデアを実行、

結果を考察修正していくことなのです。

それが他のだれかにとって例えばプラモデルや模型作りなのかもしれません。

ですが誰だって少年のころ夢中でなにか作ったり遊んだりした思い出があるはず

です。

そしてそれはすごく楽しいですし、時間や体力を忘れ没頭できましたよね?

 

そういったことが中間管理職になり疲弊しきった私に光が差すように必要な

ことなのだと思いました。それからなんだか楽しくなってきました(笑)

 

もちろんすぐに起業とはいきません(汗)

このブログは基本ごちゃまぜブログですがたまに起業関連の進捗状況や

中間管理職ならではのつぶやきなども織り交ぜたいと思います。

 

よろしくお願い致します!!