ラッキーブログ

しがない中間管理職が地道に独立を目指し、副業や転職について考察してまいります。※名前をラッキーお兄さんに変更しました。書いていく内容はこれまで通りとなります(笑)

プレッシャー半端ない大仕事の前夜、 貴方なら飲む?飲まない?

重大な会議のプレゼンや、クライアントがブチ切れ状態のクレーム対応などの(笑)大きな仕事を控えた前日はみんな憂鬱になるものです。その前夜、貴方なら景気づけや現実逃避の為に飲みますか?飲みませんか?そんなん関係ねえ!と毎日飲まれてる方もいらっ…

スルガ銀行株ストップ安

皆さんこんばんは!スルガ銀行株がえらいことになっていますね(汗)いろいろやらかしていたのがわかりショック売りですか。いやはやひどい展開ですよね(汗)自分が保有していたらと想像しただけで頭が痛くなります(^◇^;)話は変わりますがフラリーマン、フ…

amazonプライムで懐かしの『ぬ〜ベ〜』

皆さまこんにちは。暇を持て余したときにはテレビを見たりするものですが、そんな時私が重宝しているのはamazonプライムビデオです。あ、回し者ではございません(笑)なんの気なしにプライムビデオを漁ってみると、ラインナップの中にあの懐かしの『地獄先…

マックフルーリーブラックサンダー味を食べてみた

食べてみました!気になっていました!(笑)もともとブラックサンダー大好きでしたので(笑)そして感想!美味しい。美味しいけれども、、、私は別々に食べたほうが好きかな(笑)ソフトクリーム対ブラックサンダーで主張し合っているように感じたんですよ…

長岡花火大会を攻略

皆さまこんにちは!夏と言えば花火ですね!以前書いた記事は葛飾花火大会に行けなかった無念さを記した内容となりましたが、、、(笑)今回はリベンジも兼ねて大物の長岡花火大会に行ってきましたので感想を。日本一と名高い長岡花火ですが、日本三大花火大…

大宮スパークカーニバルがいい具合にカオス

皆さまこんばんは!本日は大宮にてスパークカーニバルなるイベントが開催されております。立ち寄ってみるとステージイベントありよさこいもありサンバもあり神輿ありそしてドラゴンあり(笑) まさにカオス、そしてスパーキング!(笑)いい意味で地域に根付…

葛飾花火大会に行ってきたものの無念、断念orz...

皆さまこんにちは!本日は葛飾花火大会ですね!私も仕事帰りに行こうと朝からウキウキしておりました。しかし、今日に限って仕事が押してしまい(汗)一応金町まで到達したものの、時すでに遅く、、、!綺麗な富士を模ったライトと合わせて打ち上げが始まっ…

猛暑改め極暑

皆さまこんにちは!ニュースで見ましたがついに熊谷で41℃ですか((^◇^;))とてつもない暑さとなっているこの夏ですが、自分のキッズ時代を思い出してもこんな暑くはなかったぞ?と戸惑います(笑)まだ七月というのも恐るべき部分ですね。来月からが夏本番で…

オンライン証券会社選びのポイント

皆さまこんにちは!久しぶりに副業関連の内容の記事となります。本業の他に何か副業をしたいと考えるとき、まず思い浮かぶのは投資ではないでしょうか。例えば投資の代表とも言える株の売買をする場合、証券会社の口座を開設する必要がありますね。そしてそ…

つくばビールフェス2018に行ってきた話

皆さまこんばんは!中間管理職と暑い夏と言えばビールですね!(笑)このストレス社会ですから「飲まなきゃやってらんねえよ!」という方も多いのではないでしょうかね(^◇^;)お気持ち痛み入ります(笑)ですが、せっかく飲むなら最高に美味しくビールを堪能…

暑さ対策

皆さまこんにちは!猛暑ですね!!(爆)今は屋内で記事を書いている訳ですが、所用で外出するとこの暑さは本当にたまりません(汗)実は私、数年前まではエアコン使わない自然派を気取っておりました(笑)しかしながら、最近ではエアコンなくして生命の保…

寒すぎる店内についての考察

皆さまこんばんは!今日は行きつけのカフェについての記事となります。最近暑い日ばかりですね^^;夏本番といったところでしょうか。そんなうだる暑さの中、通勤通学していると疲れや喉の渇き、または涼をとるべく飲食店でひと息つきたくなりますよね。私も今…

西日本の大雨

西日本での大雨の影響で被災状況が報道されていますね。今や日本のみならず、世界各地で異常気象が騒がれている現実に非常に心配になりますよね。たくさんの大切な命、家や車などの資産。今回被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。まだまだ安心で…

W杯日本代表の大健闘

サッカーワールドカップ日本代表の決勝リーグ敗退が決まりましたね。ランク格上のベルギーとの大接戦は本当に見応え抜群で、大興奮でした。いろんな意味で今回のワールドカップ日本代表は話題になってましたよね。前評判はかなり低く、監督交代という出来事…

最近の副業状況について

さて、最近はもっぱらせどりという面ではとんとご無沙汰でした。しかし、中長期的に考えて仕入れた在庫はようやくはけてきた今日この頃。もうそろそろ仕入れを新たに行う時期に来たのかなと感じます。というのも本業が忙しくてもう、、、(泣)のんびり店舗…

我慢我慢。そしていい方向へ

皆様こんにちは!仕事がらみの話題となります。皆様の職場には所謂使えない困ったさんはおられますでしょうか?(笑)そんなやつに限って文句が多く、人の粗探しばかりしてきたり、、、はあ、、、いやまあ、私がつけ入られるような隙を見せたのが大きな過ち…

名前変更のお知らせ

皆様こんにちは!今回名前を変更致しましたのでお知らせをさせていただきます。私、新たにラッキーお兄さんと名前を改めて、新ブログ名もラッキーブログとなりました!このブログの命題ともいえる、資産を構築していく上ではラッキーというキーワードは必要…

楽あれば苦あり

こんばんわ!今回は某黄門様のテーマ曲のようなタイトルの記事となっております(笑)最近は非常にタイトで、毎日が異常なまでに気苦労の連続でもあります。きっと春先から必死に走ってこられた皆様も同じように毎日ヘトヘトになって頑張っておられるのでは…

E3形 旧こまち車両に乗りたくて

皆様こんばんは! 今日は以前から乗りたくて仕方なかった新幹線の旧こまち車両に念願叶って乗ることができました! ご覧下さいこの雄姿を(爆) 私の好きな新幹線の中でも五本の指に入る車両ですがなかなか乗る機会に恵まれず今日までの月日が流れ(泣) し…

中間管理職とカフェ、そして時々クチャラー

皆様こんにちは! 私は今現在、仕事や日々の憂さを忘れるべく家を飛び出し、気分転換にコーヒー片手に読書でもと空いているカフェに訪れている訳でございます。 そこで早速今回のお題となっておりますクチャラーについて記していきたいと思います(笑) なぜ…

中間管理職の消化不良

皆様こんにちは!気がつけば今年も終わりに近づいてきましたが皆様調子はいかがでしょうか?(笑)私は朝晩が寒くなってきてここのところどんどんテンションが下降ぎみでございます(笑)そしてやらなければならないことに追われてアップアップしだすのもこ…

中間管理職の憎悪

皆様、こんにちは!今回は中間管理職が部下に対して嫌悪感を通り越して憎悪を抱いてしまったらという内容となります(汗)憎悪というとかなり過激な表現になりますが、中間管理職は部下とは立場が異なります。そこで軋轢が互いに生じるのはある程度は仕方な…

中間管理職の部下教育

みなさまこんにちは!みなさまのお住まいの地域は台風は大丈夫でしたでしょうか?(汗)こんなに不安定な天候の年ってなかなかないんじゃないでしょうかね??(ーー;)そうこうしているうちにまた新たな台風情報も入ってきましたし( ; ; )各地に被害が出…

中間管理職の頼れる相手

皆様、こんにちは!今日は我々孤独な戦士たる中間管理職の頼れる相手について語りたいと思います(笑)そもそもにおいて中間管理職という立場は非常に不安定な立場であると考えられます。上からの指示を遂行するために、部下に対して指示を出すわけですが当…

中間管理職の勇気

皆様こんにちは! 食欲の秋だったり、運動の秋だったり色々な言い方をされているこの季節ですが、個人的にいつも感じるのは仕事に追われて忙しいということでございます(笑) 所謂仕事の秋(爆)! いつもこの時期は何故か立て込んでしまうんですよね(汗)…

中間管理職の添削

皆様こんにちは! 暑くなったかと思いきや急に雨が続いたり、寒くなってきたりと私の身体は悲鳴をあげておりますが、皆様の調子はいかがでしょうか?(^◇^;) 私の場合、天気も崩れがちだとなんとなく仕事にも身が入りにくくなるもので、ここ何日間か非常にや…

DREAM THEATERの武道館公演が素晴らし過ぎた

皆様こんばんは! 今回は、先日来日しましたドリームシアターの武道館公演のレビューとなっております! 行って参りましたよ〜(笑) 興味のない方にとってはなんのこっちゃ?という感じかと思いますが(笑) ドリームシアターは私の大好きなバンドでして、…

中間管理職と風呂

皆様こんにちは! 突然ですが皆様お風呂はお好きですか?(爆) 私は大の風呂好きで、家族からは「お前はしずかちゃんか!」と恐れられているくらいです(笑) 基本的には自宅の浴槽でお湯を沸かし、バスタイムとなるわけですがたまには大きくて広〜いお風呂…

大曲の花火を攻略!鉄道編

皆様こんにちは! 前回の記事は、大曲の花火攻略について書いたものとなっておりますが、今回は大曲の花火に鉄道で参加する際に押さえるべきポイントなどをお伝えしたいと思います。 大曲の花火攻略!鉄道編でございます(笑) 私今回初めて大曲の花火を観覧…

大曲の花火を攻略!

皆様こんばんは。 今回は前回の記事の続きで、大曲の花火を観に行った際に、気をつけるべき事など私の体験を踏まえてお伝えしていきたいと思います(^ ^) 最高の花火大会です。 そして人の入りも最高潮でございました(^◇^;) 前情報で80万人もの観客が集まると…